エレキベース本体とベースアンプの他にも必要なもの、あると便利なものをご紹介していきます。 ピック 私個人はエレキベースを弾くのにピックを使うことはあまりありませんが、ジャンルやプ… もっと読む »
さて、これからベースを始める方は、楽器本体以外に何が必要になるでしょうか。 エレキベースやエレキギターというのは、張ってある弦を弾くと音が鳴りますが、それはコントラバスやアコースティックギターと比べると、響… もっと読む »

いや~、来ましたね。夏が! 好きです。夏! 今年の夏も、なりますように。思い出に残るステキな季節に! そして、夏には欠かせません。音楽が! したいです… もっと読む »
初心者にオススメのエレキベース。 前回、フェンダーを3本ご紹介しましたので、今回は他のメーカーからいくつかご紹介します。 RAY34 / Sterling フェンダー系以外でよく見かけるベース… もっと読む »
今回は初心者にオススメのベースをピックアップしてみようと思います。 Player Jazz Bass / Fender 個人的にはベースを1本選べと言われれば、迷わずこのフェンダ… もっと読む »