TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

【ギター】好きなギタリスト③

好きなギタリスト、1人、2人と挙げてきましたが、3人目、う~~ん……。   誰かなーー。   やっぱ、アレですかね。   ジミヘン。   もっと、意外な人選ができればよいのですが。… もっと読む »

初心者のための音楽理論 (10)

  音楽理論講座の10回目です。     ・キー (Key) とは   前回の演劇の例えをそのまま用いてみると、 音楽の「キー」とは、どんな演目なのか、喜劇なのか、悲劇なのか、主役… もっと読む »

プラスティック・ラブのコード進行で

  また何か録音してみようということで、 竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」を、と思ったのですが、 歌メロ度外視でギターを凝りすぎてしまい、結果、インストに……。   しかし動画の編集ってのは大… もっと読む »

思い出したように聴く

  音楽が好きな人にとって、チャカといえばもちろんチャカ・カーンでしょうが、こちらのチャカさんも忘れてもらっては困ります。   元PSY・SのCHAKAさんですね。   懐かしい。 &nbs… もっと読む »

初心者のための音楽理論⑨

はい、お待たせしました。音楽理論講座の9回目です。   前回までのお話が全部準備段階だったという衝撃の展開。ガクブル。。。 恐る恐る中身に入っていきますよ~。   ここであらためて確認しておきますと、… もっと読む »