TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

ムリやりまとめます

2月もあっという間に終わりですね。 早っ!   今月はリズムについて書いてきましたが、月末ということで、いったん締めたいと思います。   リズムのことを文章だけで伝えるのは、メチャメチャ大変ですね。や… もっと読む »

ありがとうございます!

先日、22日にグランドオープンしてから、たくさんの方々が訪れてくださっています。 お越しいただいた方々、ありがとうございました!   みなさま、駅から近いことや、スクールの雰囲気を良いと言ってくださり、内装を自… もっと読む »

より自然な円運動

スクールのグランドオープンがあり、リズムのブログの続きがだいぶ遅くなりました。   裏拍の感覚をつかむ、の回で出てきたこの図 以前の図 リズムを理解するには分かりやすいけど、実際の演奏ではあまり役に立たない、っ… もっと読む »

オープンのお知らせ

  ご挨拶     平素より大変お世話になっております。   株式会社Hi-Fieldsの運営による、大人のためのミュージックスクール『festina-lente music sc… もっと読む »

クォンタイズ

  はい、今日もリズム!   前回は最後、脱線して終わってしまいましたが、話を元に戻して 「コンピューターに打ち込んだ正確無比なリズムが必ずしも気持ちがいいわけではない」という話のつづきです。 &nb… もっと読む »