TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

いよいよ

  少し間が空いてしまいました。   ちょっと体調も崩しかけましたが、インフルエンザではなかったようで 私は元気です。   さて、この間に いよいよスクール校舎が出来てきましたよ! すでに壁… もっと読む »

もうひといき

  壁のタイルが貼られました。 これはさすがにプロにお任せしました。 職人のおじいさん、お1人で、ものすごいペースで貼り付けていきました。   昨日、珪藻土塗りも完了!   レッスンルームの… もっと読む »

プロフェッショナル

  壁塗り、まだ終わりません。   言わせてください。   めっちゃ大変です。 作業し始めてもう2週間以上経ってます。   言わせてください。   プロってスゲー! これ… もっと読む »

歌以外も聴く

  さ、さむい…!   こんな日はヒートテック2枚重ね。   さて今日は、音楽の聴き方について。 そんなもん人それぞれ自由に聴けばいいのはもちろんなんですが、もっと音楽と仲良くなれるように、… もっと読む »

発音の仕組みを知る

歌ったり、楽器を演奏したりする際に、発音の仕組みを知っておくことはとても大切です。   もう少し具体的に言えば、発音、音高、響きが、それぞれどの部分でどのように行われ、コントロールされているのかを知っておくとい… もっと読む »