TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

【ヴォーカル】ノーマークの乱入者

夢の乱入者

 

というテレビ番組をご存知ですか?

 

1990年代初頭に関西の方で放送されていた音楽番組で、

ギタリストの渡辺香津美さんをはじめとする凄腕ミュージシャンたちのバンドをホストに、毎回多彩なゲストを招いてリラックスしたセッションを展開するというもの。

 

その録画映像を今、Youtubeで見ることができます。

夢の乱入者・総集編なるものを見ていました。

 

いろいろな方が出てきてセッションするのを楽しく見ていると、

なんとデヴィッド・T・ウォーカーが登場!

う~~~!リズムもタッチも最高です。「間」が唄ってます。

 

さすがだなーと思っていると、次に登場したのはなんと……

 

 

藤田朋子さん

 

そう、渡る世間の、鬼ばかりの、女優の藤田朋子さんです。

 

彼女が歌ったのは「HOME」。

アフロアメリカンによる「オズの魔法使い」のミュージカル版「The Wiz」で、

最後に主人公のドロシーが歌うナンバー。

 

てか、

 

上手い……

 

気持ちが乗った素晴らしい歌唱です。

英語の発音もきれいだなー。

いや~、まったくのノーマークでした。

 

調べてみると、本職にはしていないものの、かなりの音楽好きみたいですね。

旦那さんがアコーディオン奏者だそうで、よく一緒にライブなどしているようです。

 

Youtubeで他の動画を探してみると、数は多くありませんがいくつか出てきました。

AORっぽい感じで、いずれも英詞で歌っているので、なんていうか……洋楽みたい。笑