TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

まだまだ夏!ドライブ用のアルバム

少しだけ涼しくなってきましたね。

あぁ、夏が過ぎていく……。なんとも寂しい気持ちになります。

 

でも、まだまだ夏気分は味わえますね。

 

ドライブしたいな~。

 

てことで、今日はドライブに気持ちがいい曲(アルバム)をピックアップ!

 

 

Kamakiriad / ドナルド・フェイゲン

大名盤ナイトフライはもちろん最高ですが、ドライブということで車ジャケのこちらをチョイス。

よく聴けばやっぱりめっちゃ凝っていますが、耳当たりも良く爽快です。

 

 

 

In Between Dreams / ジャック・ジョンソン

海岸線のドライブにはピッタリです。

聴く人を心地よくさせるための曲、歌、アレンジがすべて揃っています。

 

 

 

Traveling Without Moving / ジャミロクワイ

ヴォーカルのJKがフェラーリをかっ飛ばす絵が浮かびます。

ベタですが、やっぱりイイ。

 

 

 

Heavy Rhyme Experience: vol.1 / ブランニューヘヴィーズ

UKのジャズファンクバンドとUSのラッパーたちのセッション。

ファーサイドのSoul Flower、今も大好き。

 

 

 

Highway To Hell / AC/DC

やっぱコレでしょ。

 

 

 

マリエ / ブレッド&バター

これはセルフカバーアルバムって言うんですかね。

夏の海を思わせる曲と、軽快なコーラスワーク。素晴らしい。

 

 

 

ドライブだったら、難しいこと考えずに、楽しい、爽快な曲が良いですよね。

一緒に歌えるようなのとか。疾走感があるのとか。

ま、各々好きな曲聴けばいいですね。

てことで、けっきょくオススメっていうよりは個人的なリストになっちゃいました。