TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

筒美京平先生を偲んで

 

筒美京平といえば、その名前は知らずとも誰もが耳にしている楽曲を何曲も作った、日本歌謡において最強、最大の作曲家です。

3000曲に迫る数の作曲、そして名だたるヒット曲の数々…。

 

 

そんな筒美先生が、今月の7日にお亡くなりになりました。80歳でした。

晩年には一線を退いていらっしゃったようですが、今もって影響力ははかり知れず。

あまりにも大きな存在を失いました…。

 

 

今回は、膨大な作品の中からごくごくわずかですが、筒美先生の手がけた素晴らしい楽曲を聴きながら、先生を偲んでいきたいと思います。

 

…と、Youtubeで検索してみると、なんと「筒美京平コレクション」なるチャンネルを作っている方がいらっしゃるんですね。

素晴らしい。

ということで、こちらの動画のリンクを貼らせていただきます。

 

筒美京平コレクション

 

 

おそらく私と同世代か上の世代の方にとっては、耳馴染みのありすぎる名曲がズラリ…。

カラオケの定番曲だらけ。

あらためてその偉大さを感じずには要られません。

 

 

筒美先生

これからも先生の作品からたくさん学ばせていただきます。

ありがとうございました。