TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

SMAPの曲って

今日は、おもむろにSMAPについて書いてみます。

 

 

てか、SMAPって解散しましたよね。

我が家にはテレビもないし、そもそも関心が薄いので、なんか例の事務所とメンバー間でゴタゴタしてたなーという印象くらいしかありませんで。

そんなわけで、彼らが今どこで何をしているのかまったく知りません。

 

 

ただ!

 

SMAPの楽曲については、良い曲が多かったと認識しています。

 

 

それまでのジャーズの曲といえば、「スシ食いねェ!」などに顕著な、ある種のダサさ(けなしてないです。むしろ良いところでもあるので。)がありました。

SMAPにもそういった曲はあるにはあるのですが、そうでない曲、つまりイケてる曲で男性アイドルグループがヒットを出したというのはかなりエポックでした。

ジャーズ以外でも、たとえばチェッカーズなどもチェックの衣装で揃えていた初期には、アイドル然とした、ややダサい曲を歌って(歌わされて?)いましたので。

 

 

ここで言う「イケてる」というのは、もちろん私の主観です。

メロディーとか、歌詞とか、コード進行とか、アレンジとか、そういうのを加味して、なんとな~~くイケてるかな……というくらいのやつなんであんまり突っ込まないでください。w

 

まぁ、作詞、作曲、アレンジ、演奏と、錚々たる方々が携わってますからね。

いずれの作家さんもプレイヤーも素晴らしい仕事をしています。さすがです。

ちなみに、SMAPのメンバーの歌唱が上手いとか下手だとかには、あんまり関心がありません。

 

 

ということで、SMAPのイケてるナンバーをピックアップしてみたいのですが、某事務所は権利にシビアでYoutubeにはほとんど上がっておりません。

見つかったものだけ貼っておきますが、すぐ消されるのかも知れません。

この際、ケチケチせずちゃんとダウンロードして、「MY SMAP BEST」とかいうプレイリストでも作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

雪が降ってきた

 

 

どんないいこと

 

 

朝日を見に行こうよ

う〜〜ん、ない!

 

 

Fly

他の人もいますね 1

 

 

らいおんハート

なかった…

 

 

オレンジ

なかった…

 

 

freebird

他の人もいますね 2

 

 

Triangle

うおおお、位相が……!

 

 

詰め合わせセット