TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

【ギター】ギタリストをピックアップ②

 

好きなギタリスト、ということで書き始めたこの記事ですが、もはやただの紹介コーナーになってしまいました。

が、それでもいちおう私のフィルターを通してのご紹介というところは保ちつつ

今回は日本人のギタリスト!

いってみましょう。※順不同

 

Char

はい。のっけからギターヒーローCharさんです。おいくつになってもかっこいい。

 

鈴木茂

つづいてもギターヒーローの鈴木茂さん。って、みんなギターヒーローではあるんですけどね。

 

山下達郎

ここで意外にも?達郎さん。知る人にとっては周知のこと、カッティングの鬼。ライブのクオリティも鬼。

 

柳ジョージ

和製クラプトンという言われ方は、ご本人はあまり好きじゃなかったらしい……。

 

TAKU

同じような世代がつづいたので、若い方を。ヒップホップグループ「韻シスト」のギタリストです。ジャジーなアプローチがちょうどいい感。

 

ROLLY

この方もギターヒーロー。すかんち好きでした。

 

かまやつひろし

ムッシュについてはまた書きたいと思いますが。ステキなギターを弾かれていました。

 

山岸潤史

ニューオリンズのバンド「ワイルド・マグノリアズ」や「パパ・グロウズ・ファンク」で活躍する日本人ギタリストです。

 

塩次伸二

日本人でブルースギターといったらこの方。山岸潤史さんもいた伝説のブルースバンド「ウエスト・ロード・ブルース・バンド」のメンバーでした。

 

 

なんか、まだまだいっぱい忘れてそうですが……。

カントリーやジャズの人がいないのか。

あと男性ばっかりだな。今度女性編もやろう。