TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

メイビーリズムマスター

 

やばい!

これまでにない長い期間ブログを放置してしまった。

放置プレイだ。

せめて今日中に1つ書こう。

んーーー。

 

そうだ…

身内の話で恐縮なのですが、我が姪っ子のお話でも。

 

姪は私のオンラインレッスンを受けてくれてまして。

いわゆるソルフェージュとかリズムの練習とか…ゆるい感じで続けているのですが、どうやらとりわけリズムの聴き取りに光るものがあるようです。

16分音符、3連符、シンコペーション、裏拍入り、裏裏拍入り…かなり難しいと思われるようなリズムでも聴き取ってリズム譜に書いてきやがります。

 

いつも褒めちぎっているので、本人もまんざらでもない様子。

試しにマーチングスネアの動画を見せたら、いくらか興味を示しておりました。

それを見ていた我が母(姪からしたらばぁば)が「ドラムの練習パッドをプレゼントしてやりたい」と言っていたので自分が使っているのと同じものを注文しようと思います。

 

という11月最後の日。

 

さて、明日から12月。

ホントに1年が早いですわ…。

しかし、明日からが2023年だと、明日が元旦だというくらいのつもり(?)で楽しく音楽してまいりましょう〜!