TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

ひさしぶりの場所(居心地いいって大事だね)

 

今回は私ごとなのですが、昨日美容室に行って髪を切ってもらいました。

 

高円寺に10年ほどお世話になった美容室があるのですが、じつはここ2年ほど浮気をしまして近所の比較的安価な美容室を点々としておりました。

仕上がりは大満足とはいかないまでも、安価なことは嬉しいし「伸びた分だけ髪が短くなればそれでいいや」という気持ちでおりました。

 

しかし前回のカットが、こう言ってはなんですがダメダメで…。

こんなことならと、ひさしぶりに高円寺の美容室に予約を入れたしだいです。

 

約2年ぶりとあって正直ちょっとだけ後ろめたい気持ちもありましたが、気持ちよく対応していただき嬉しかったです。

気取らない店内は別段変わった様子もなく、好みの感じの音楽がちょうどいい音量で流れ、好きなマンガもたくさんあって居心地がいい。

同世代の店長さんともお互いの近況を聞き合って、楽しい時間でした。

 

あ〜〜やっぱりいいな。

 

うちの音楽スクールも、通ってくださる生徒さんにとってそういう場所でありたいな。

 

スクールではレッスンの前後にお茶やコーヒーをお出しして楽しく談笑しています。

ゆったり座って音楽を聴いていただき、スタジオが空いていたら練習に使っていただくこともできます。

遅い時間には生徒さんとご一緒にお酒を飲んだり、軽いセッションをしたりして楽しんでいます。

 

これからももっともっと居心地のいい楽しいスクールにしていきたい、とあらためて思いました。

 

さて、髪は後ろをがっつり刈り上げてもらい、大満足の仕上がりでした!

桜庭さんありがとうございました〜!