TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

スピーカーで音楽を聴くことのススメ

 

ずっと以前になりますが、スマホのスピーカーではベース(低音)がしっかり再生されない、と書いたことがあります。

スマホのスピーカーも進化はしているのでしょうが、低音というのは物理的に小さなスピーカーでは鳴らすのが難しいのだと思います。

本来あるはずの低音が鳴らないのでは、せっかくの楽曲がもったいないですよね。

もっとも最近はもう、スマホで音楽を聴く(主にイヤホンでだと思いますが)前提で楽曲をマスタリングするのも一般的なのかもしれませんが。

 

一方でサブスクの便利さは否定し難いものがあり、私自身スマホで音楽をかけることがとても多くなりました。

 

さて、そこで活躍するのがBluetoothスピーカーです。

 

ごちゃごちゃしたコードでの接続もいらず、スマホのスピーカーに比べれば格段に良い音で、低音もしっかり鳴ってくれます。

私のはもう何年も前に買ったJBLの小型モデルですが、それでも最低限の低音は再生されるし、マイルドな音質で気に入ってます。

 

電源や配線がいらないので、どこにでも持ち運べるところも魅力。

据え置き型で、ステレオ使用(2つのスピーカーがペアになっている)のものもありますが、個人的には家の中のいろいろな場所やアウトドアにも使いやすい単体型がオススメ。

 

メーカーは、JBLBOSESONYのいずれかであれば信頼もあり間違いないでしょう。

それぞれに若干のキャラクターの違いはありますが、そこは好みで選べばOKだと思います。

 

普段スマホでばかり音楽を聴いている方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

JBLのBluetoothスピーカーはこちら

BOSEのBluetoothスピーカーはこちら

SONYのBluetoothスピーカーはこちら

 

BluetoothスピーカーをAmazonで探す

Bluetoothスピーカーを楽天で探す

 

 

もちろん、もっと本格的なオーディオで聴く音楽は絶品です。

同時に沼でもあるようですが…。

「内容が同じなら、再生機器の違いによる聴こえ方なんて大差ないんじゃないの?」

という方、ぜひ機会があったら良いオーディオで聴き慣れた音楽を聴いてみてください。