TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

憧れのあの人と同じ楽器を持つ

 

SNSかどこかで、山木秀夫さんが私が持っているのと同じ練習パッドを使っている写真を見ました。

 

山木さんと言えば押しも押されぬ日本のトップドラマーで、個人的にもとくに好きなドラマーの1人です。

有名プレイヤーの「シグネイチャーモデル」などにはまったくと言っていいほど無関心な私ですが、そんなちょっとしたことが意外と嬉しかった、と。

 

もちろんシグネイチャーモデル自体にはなんにも否定的な意見はありません。

むしろそういったものが、楽器や音楽を始めるきっかけになったり、練習をがんばるモチベーションになったりすることもあると思いますし。

 

そういえば私も昔はキース・リチャーズの愛機「ミカウバー」に憧れたもんです。(遠い目)

 

 

最近は楽器が欲しいといった欲もあまりないのですが、しいて言えばオーダーメイドのエレキギターが欲しいな〜。

1ピックアップでセミホロウボディの…。

 

はっ…!

今日はクリスマス・イブじゃないですか!

 

サンタさん!!