忘年会→ダメ元修理→メリクリ

先日は以前勤めていた音楽教室の同僚たちが、忘年会ということで遊びに来てくれました。

みんなお変わりなく元気そうでなによりでした。

 

しかし、最近はこうやってひさしぶりに会う人たちと話すことといえば、

「ちょっと太った?」とか「どこどこが痛くて」とか、フィジカルのことばっかり。

まぁでも、健康第一ですからね。元気があれば何でもできますから。

 

けっきょくは飲んで歌うわけですけども。

 

 

 

そして昨日は、

半年前くらいに壊れてしまった自宅の電子ピアノを、ダメ元で修理してみたのですが

 

なんと、直っちゃいました!

びっくり。www

 

かなり古い型でネット上にも情報がほとんどなかったけど、意外となんとかなるものですね。

カシオのプリヴィアさん、まだまだよろしく頼みまっせ!

 

 

ところで、古くなった電子楽器って、それこそビンテージとか希少価値の物でもないかぎり、壊れたらさようなら~って場合が多いように思います。

メーカーの方も古い型はあまりサポートしなくなってしまうし。

これは楽器に限らないですけどね。家電とかもね。壊れたら「修理するより新しいの買った方が安いよ」みたいな。

 

ハード◯フとかでは、古い電子楽器や機材はタダ同然で叩き売られてますよね。

20年前に大枚はたいて買った機材や、欲しくても手が出せなかったような高級機材が、目を疑うような値段になっていて、それでも買う人がいない、という

アコースティックの楽器と違って、基本的には新しいものほど高性能で良いとされますからね。

なんだか寂しい気持ちになります。

これがいわゆる「無常」てやつですかね。

 

よし!今年の抱負は「物を大事にする」にします!

 

 

メリークリスマス!!

 

 

大人のためのこだわりの音楽教室「festina-lente music school」では

ただいま、サックスキャンペーン&クリスマスキャンペーンを実施中!

ご興味がありましたらこの機会にぜひ!