TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

思い出したように聴く

 

音楽が好きな人にとって、チャカといえばもちろんチャカ・カーンでしょうが、こちらのチャカさんも忘れてもらっては困ります。

 

PSY・SCHAKAさんですね。

 

懐かしい。

 

最近の映像を見ると、ジャズっぽい感じが多いのかな。もともとそういう畑の人ですもんね。

 

相変わらず素晴らしい歌声です!

 

地元の関西での活動が多いみたいですが……あ、でも、洗足音大の教師って書いてある!

 

 

 

そして、関西の女性シンガーでもう1人思い出したのが、坪倉唯子さんです。

 

誰?と思ったかもしれませんが、彼女の歌声は誰しもが1度は聴いているはず。

 

「おどるポンポコリン」で。

 

B.B.クイーンズ以外でもソロやコーラスで活躍していました。

 

この方も、本格派の歌い手として知られていますね。

 

CHAKAさんとは少し活動のフィールドが違うのかなロックとかブルースよりですね。でもほぼ同時期に表に出てきた印象です。

2人にあまり接点はないかと思いきや、坪倉さんも洗足音大で教えているんですね!

 

18歳!