楽しむためには何が大切?

ここ数ヶ月ほど、スクールのアカウントでTwitterをやっております。

まだTwitterがどんなものか分からずグズグズしていますが。

 

festina-lente music school Twitter

 

と先日、なにやらアンケート機能なるものを見つけたのでちょっと使ってみました。

Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お手数ですが、ぜひご回答とシェアにご協力ください。

 

今回は「音楽を楽しむためには、なにが大切か」というテーマ。

 

↓ こちらのリンクから

https://twitter.com/festina_lente_m/status/1224918501111918592?s=20

 

歌や楽器を嗜んでいらっしゃるみなさま、そしてこれから始めてみたいと思っている方に質問です。

「音楽を楽しむ」ためには何が大切だと思いますか?

 

こちらで用意した選択肢はこの4つ。

 

・たくさん音楽を聴いてセンスを磨く

・音感を鍛える

・リズム感を鍛える

・音楽理論を学ぶ

 

選択肢が4つまでしか設定できなかったので何にしようか悩みましたが、レッスンをするという立場から、あえて上記の4つにしてみました。

 

当然、上記の選択肢以外の回答もあると思いますので、その場合はコメントでいただけますと幸いです。

仲間を作る、目標を設定する、誰かに聴かせる、合奏をする、バンドを組む、好きな曲の完コピ、楽譜の読み書き、基礎練習などなど、なんでもOKです。

 

期限は2月11日までかな。

充実したデータが取れたら、しっかりそれを活かしてより良いレッスンがご提供できるようにしてまいります。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

 

アンケートの結果はまたご報告させていただきます〜。

 

 

 

PR

体験レッスンのページはもうご覧いただけましたでしょうか。

ただいま体験レッスンを無料でご案内しています!(228日まで)

https://festina-lente-music.com/trial-lesson