Jami Jami、ありがとうございました!

ちょっと投稿の間が空いてしまいました。

気がつくとすぐに2、3日経っている。さすが師走。

 

 

昨晩はJami Jami Descargaのライブでした。

Afro Cubists」@阿佐ヶ谷Cool Dread Barにて。

 

年末のお忙しい中いらっしゃってくれた方々、ありがとうございました!

今回もウッドベースをお願いした進藤大祐さん、イベントに誘ってくださったDJChiiさん、ゲストセレクターのジェレミーさん、Cool Dread Barのぎんさん、ありがとうございました!

 

ジャズとレゲエは、その2つをかけ合わそうとしたとき、メチャクチャ相性が悪いという意見を聞きました。

どうりで、この2つを上手いことブレンドしている音楽をあんまり聴いたことがありません。

でも私はどちらも好きなので、Jami Jamiではやっぱりこれにトライしていきたい。

互いの良いところを打ち消し合わないように、気持ちのいい落としどころを探していきます。

 

さて、今回は諸事情でドラムを生ではなく、打ち込みに。

どーかな~と思っていましたが、これが意外にも今回のお店のスペースやサウンドシステムと相性が良く、気持ちよく演奏できました。

 

セットリストにはホレス・シルバー作のNICAS DREAMを入れてみました。

マイナーメジャー7thが気持ちいいこの曲、サビをがっつりテンポアップしてまた戻す、というアレンジにしてみました。

 

あと、打ち込みを1曲ごと別のファイルにしていたので、曲間にファイルの読み込みとかのミョーな間ができてしまい、必殺のテキトーすぎるMCで乗り切ろうとするも乗り切れず……。汗

 

でも、今後このバンド?ユニット?で、こんなことしてみたいというイメージがいろいろ湧いてきました。

聴きに来てくれた先輩からも、ベースの進藤くんからも意見やアイデアをもらいました。

 

1回限りの集まりで演奏するのもイイけど、やっぱり継続していくことも大事ですね。

 

あんまり頻繁にはライブできないけど、来年もJami Jami Descargaをよろしくお願いします!

レコーディングもしたいな。

 

 

 

大人のためのこだわりの音楽教室「festina-lente music school」では

ただいま、サックスキャンペーン&クリスマスキャンペーンを実施中!

ご興味がありましたらこの機会にぜひ!