楽しいことを考える

 

これまで、スクールの生徒さん限定でご案内してきたワークショップなどの企画ですが、

ビジターの方(外部の方)にもご参加いただけるようなものも考えていきたいと思っています。

 

せっかくのスペースをもっと多くの人に知っていただき、有効活用できればと。

 

個人的にはやはりリズム系のワークショップが「推し」ではありますが、何か面白い企画ありますかね?

「こんなのやってほしい!」っていうのがあったらぜひリクエストしてください。

 

 

さっきふと思いついたのは、先日のブログやYoutubeにもアップした、iPhoneアプリの「KOALA」というやつがありまして、そういうのを使った「作曲(トラックメイキング)講座」

音楽理論とかを小難しく語るやつじゃなくて、初心者でもスマホのアプリだけでカッコいい曲を作っちゃおうって感じで。

作ったあとは個々の作品をみんなで聴いたりして

どうですかね~。

 

 

すでに生徒さんを対象にした「ウクレレ同好会」なるものは発足していたりします。

これにもビジターの方で、ご興味がある方がいらっしゃったらお問合せいただければと。

 

あとはコーラス部とか?みんなでハモって

 

 

う~~~ん、必ずしも音楽の企画でなくてもいいのかもしれないですね。

手芸とか。私は全くできないですけど。

この時期だからクリスマスに絡めてもいいかも。

 

もしくは、ただだらだら映画観るだけとか。www

 

 

ということで何かしら考えて、またお知らせさせていただきます。