嬉しい報告(SPACEE COのインスト集)

今日は友人であり、レッスンを受けてくださっている生徒さんでもあるCOちゃんから、なんと「アルバムを作った」との報告が。

曲を作っていることは知っていたけど、いきなりアルバムとは驚きました。

 

ALL DAY MUSIC #13  “Home Grown Music”  by SPACEE CO

試聴はコチラから LIKE THIS SHOP

(カセットテープを模した、A・B面になっています。)

 

 

さっそく聴かせていただきましたが、とっても心地のいいインスト集でまたビックリ!

いや、ビックリなんて言うと失礼ですね。

なにしろ彼はレゲエバンドのギタリストで、ハイセンスなクリエイター集団「Gaimgraphics」の一員でもあり、ファーマーでもあるのです。

そんな彼が紡ぐ音は、彼を知る人であれば納得であろう、優しさや温かさ、繊細さで溢れていました。

 

アルバムとおして、音数も決して多くなくシンプルですが単調すぎるということもなく、11つの音が然るべき場所に自然に置かれています。ホントに自然に。

 

自分なんかは、つい音数を増やし作為的に展開させてしまうことも少なくないので……勉強になりました。

そうする必要がどのくらいあるのか、もっとちゃんと考えなければと。

そして良い刺激にもなりました。

 

フォーキーでダビーで、個人的に大好きな空気感のアルバム。

聴いてすぐに「レビュー書いていい?」って連絡しちゃいました。w

 

リラックスしたいときはもちろん、きっといろんなシチュエーションにハマる作品です。

ぜひ聴いてみてください!