部室・部活、いいじゃないですか。

 

つい先日、初めてこのスクールにいらした方から

「ここは部室みたいですね」

と感想をいただきました。

 

なにしろ「そういう場所」を目指していたので、これには素直に嬉しかったですね。

 

 

以前から同じようなことを何度か書いてはいますが、大人の方が音楽を始めようとしたときに、身の回りに同じように音楽を嗜む仲間が見つかるかというと、なかなか難しい場合も少なくないと思います。

ですからこのスクールが、音楽を楽しむ方同士を繋げるスペースになるように、と常々思っております。

 

今やインターネットでいくらでも情報が拾える時代です。とは言え、やはり直接人から得る情報や刺激というのは特別ですから。

 

 

スクールでは生徒さんに空き部屋を解放していますので、熱心な生徒さんはよく練習にいらっしゃいます。

お酒が好きな生徒さんとはレッスン後にお楽しみの乾杯。笑

今年はさすがに多くはありませんでしたが、普段は、生徒さんのみならず友人・知人がフラッと立ち寄ってくれることもしばしば。

いずれの場合も、やっぱり音楽は共通の話題です。

 

私にしてみても、知らないバンド/ミュージシャンを教えてもらったり、懐かしい歌謡曲に話が盛り上がったり、練習熱心な方から刺激を受けたり、音楽業界の近況や他の業種・業界の話を聞いたりとても有益な時間と空間、そして人との繋がりが持てて幸せです。

 

 

ご興味があったら、ぜひこのコミュニティーに参加してみてください。

年齢・経験問いません。ホントに。

お待ちしております!

 

 

※写真はレッスン後にいただいたイタリアン。「おじさん」という魚のカルパッチョがウマウマでした。