TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

これ欲しい その1

 

今、個人的にもっとも関心がある楽器。

 

それは

パンデイロ

です。

 

パンデイロはブラジル音楽に使われるタンバリンです。

それひとつでドラムセットのように多彩なリズムを生み出すことができる楽器。(上手くやれば)

 

 

その存在を知ったのはもうだいぶ昔ですが、今になって超欲しい。

 

サンバ、ボサノヴァ、ショーロなどのブラジル音楽はもちろん、ロックっぽい曲に合わせても面白そうですよね。

最近、ギターやピアノといったスタンダードな楽器じゃなくて、ちょっとニッチでプリミティブな楽器に関心があって、そういう楽器だけのアンサンブルとかやってみたいな〜って思ったりしています。

 

 

 

この楽器を世界に知らしめた、マルコス・スザーノの素晴らしいプレイ。

リズムの訛りが何とも言えないですね〜。

 

思わず体が動き出してしまいますわ。

 

レジェンド、ジャクソン・ド・パンディロ師匠。

 

これはベルナルド・アギアール?という人。

こんなアンサンブル、ステキじゃないですか。