音楽力は楽しく鍛える

 

つい先日、レッスンを受けに来てくださった方は、このブログを見て申し込みをしてくださったとのことです。

ブログを書いていてもこちらからは読み手が見えないし、ブログの設定によってリアクションもないので、なかなか手応えを感じにくいのですが、こうして直接リアクションをくださる方がいらっしゃると報われた気持ちになります。

(もちろん、リアクションせずとも読んでくださったすべての方には感謝感謝でございます。ありがとうございます!)

 

しかも今回は、相対音感階名唱トニックソルファといった、当スクールの特徴のひとつでもある音感トレーニングの記事にご興味を持っていただいたようで、嬉しいかぎりです。

 

 

 

「上達したい」と、たくさん歌や楽器の練習をされている方でも、リズム感や音感といったベーシックな音楽力を鍛えることには意外と注力していない場合が少なくありません。

 

なにも、上手くなることがすべてではない、と私は思っていますが。

大切なのは楽しむことですね。

 

リズム感や音感を強くしていくことで、歌うことも演奏することも、そして聴くことも、もっともっと楽しくなっていくはずです。

 

 

また、リズム感や音感を養っていくその過程も楽しくなければなりません。

じゃないと続かない。

ゲーム感覚で取り組めたらいいかもしれません。

 

最初はとてもシンプルで簡単なところからスタートします。

だからといって甘く見てはいけません。

すべては積み重ねです。

一歩一歩の積み重ね。

信じられないほど高度な技能もその道の先にあって、繋がっているのです。

 

少しずつステージをクリアしていくように、楽しんでレベルアップしていきましょう。

 

 

具体的には……レッスンでお話ししていきます。爆

ぜひ体験レッスンを受けてみてくださいね!

 

ただいま体験レッスン無料キャンペーン中!

体験レッスンはコチラから