今でしょ!①

 

「今でしょ!」

 

が流行ったのはもう何年前でしょうか。

このキャッチコピーは著作権フリーだそうで、今回は使いまくってやろうと思います。

 

今でしょ!

 

これ、何にでも言えることでありながら、あらためて大事だと思うわけです。

 

今でしょ!

 

音楽においては、まず始めること

(音楽を)いつかはやってみたいんだよな~と思っている方の数というのは相当なものだと想像するし、データにもそう出ています。

しかしながら実際に始める方の数は、やってみたいと思っている方の数に対して極めて少ない割合です。

今すでに音楽をされている方は、思いを行動に移した、という意味でご自分を誇ってください。

 

今でしょ!

 

さて私も年々、月日が経つのを早く感じるようになりました。

そのうち、そのうちと思っている間にどんどん時間が経ってしまいます。

 

今でしょ!

 

音楽を始めるにあたって、年齢的に高齢になるほど難しくなっていく、ということはありません。年齢を気にして躊躇されている方がいらっしゃるとすれば、それはご心配なく。

 

ですが、「音楽の楽しみをなるべく長く味わう」ために、早く始めた方がいいですよ、というのが私の思いです。

 

今でしょ!

 

ところで、「食わず嫌い」ってありますか?

美味しくないと勝手に思いこんでいた食べ物を、ちょっとしたきっかけで食べてみたところ

「!!ナニコレ!?美味っ!!」

ってなった経験、ありませんか?

私は正直、パッと思い出せないんですが。w

まぁそんなことがあったと仮定して、おそらくそのとき「なんでこんなに美味しいものを避けていたんだ!今までの自分!あ~、今までもったいなかったわ」って思いますよね。たぶん。

 

音楽も同じようなもんだと言いたいわけです。

 

 

音楽を始めるなら……

今でしょ!