TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか
TRIAL LESSON レッスンを体験しませんか

映画「フルモンティ」鑑賞

昨日はレッスンが終わってから、約20年ぶりに映画「フルモンティ」を鑑賞しました。

やっぱり最高の映画ではありますが、劇中の音楽についてはほとんど覚えていませんでした。

テーマ曲をアート・オブ・ノイズアン・ダドリーが手がけていて、アカデミー賞を受賞していたんですね!

ブルースハープをフィーチャーしたレゲエマナーの曲で、最高。

 

The Full Monty – Anne Dudley

 

 

映画音楽といえば、つい先日、エンニオ・モリコーネ氏がお亡くなりになってしまいましたね。

言わずもがなの大作曲家であり、素晴らしい曲をたくさん世に残してくれました。

あらためてご冥福をお祈りいたします。

 

 

映画と音楽は切っても切れない関係ではありますが、個人的に思い出深い映画音楽は何かな〜、と考えてみると…

これがまた「一番好きな映画って何?」という問いに似て、なかなかパッとは出てこないものですね。

ちょっと考えてまた追記したいと思います。