2020年1月

ほとんど見られていない、だと……?

  え〜〜、 ホームページ内に体験レッスンのページを作りました。   作りましたって言うか、もうだいぶ前から出来てたんですが お知らせもしなかったので、ほとんど見られていないという事実が発覚しました…… もっと読む »

【ヴォーカル】Youtubeで見つけた歌唄い①

我が家にはテレビがありませんで、代わりというワケじゃありませんがYoutubeはちょいちょい見ています。 音楽系の動画も無数にありますね。 今回はそんな中から、私のお気に入りヴォーカリストをご紹介してみます。 &nbsp… もっと読む »

ジャミロやってみました

  ブログの更新がメチャクチャ滞ってしまいました……。   ここ数日のスキマ時間は、この動画の録音と編集をしておりました。   ひさしぶりに「歌ってみた・演奏してみた」をしてみました。 青春… もっと読む »

未経験者が抱く4つの思いをクリアに(その4)

  「音楽が好きだし、本当は自分でも歌ったり演奏したりできたらいいなぁ」と思っているものの、まだその一歩を踏み出せずにいる方へ   「未経験者が気になる4つのポイント」 と、それについての私の考えを述… もっと読む »

未経験者が抱く4つの思いをクリアに(その3)

「音楽が好きだし、本当は自分でも歌ったり演奏したりできたらいいなぁ」と思っているものの、まだその一歩を踏み出せずにいる方へ   「未経験者が気になる4つのポイント」 と、それについての私の考えを述べさせていただ… もっと読む »

未経験者が抱く4つの思いをクリアに(その2)

「音楽が好きだし、本当は自分でも歌ったり演奏したりできたらいいなぁ」と思っているものの、まだその一歩を踏み出せずにいる方へ   「未経験者が気になる4つのポイント」 と、それについての私の考えを述べさせていただ… もっと読む »

未経験者が抱く4つの思いをクリアに(その1)

「音楽が好きだし、いつかは自分でも歌ったり演奏したりできたらいいなぁ」 と思っているものの、まだその一歩を踏み出せずにいる方へ   「未経験者が抱く4つの思い」 と、それについての私なりの考えを述べさせていただ… もっと読む »

【ギター】ウクレレ経由で新しい景色を見る

  ソリッドギターのご紹介をしている最中ですが、 今回はギターとウクレレの両方に共通する、ちょっとだけ突っ込んだお話です。   何かと言うと、 ギターとウクレレは、どちらを練習しても互いに補填し合う … もっと読む »

【ギター】ストラトキャスター

テレキャスターに続いては、同じフェンダーのフラッグシップモデル、 ストラトキャスターのご紹介です。       ストラトキャスター、略してストラトは私が一番最初に手にしたエレキギターで、個人… もっと読む »

楽器奏者が陥りやすい罠

楽器をやっていると、気づかないうちに陥ってしまいやすい「罠」があります。   たとえば「複雑なことを高速で行いたいという気持ちになる」ということ、ありませんか? もしくは複雑なことを高速で行っている人「こそ」上… もっと読む »