2019年11月

こりゃカッコイイわ

岡村ちゃんこと岡村靖幸さんの新曲は、ライムスターとのコラボ曲「マクガフィン」。     これは、ひさしぶりにやられました。率直に言ってカッコいい。   ちょっと意外かもと思ったコラボは、バッ… もっと読む »

キャンペーンやります!サックス&クリスマス

レッスンキャンペーンのお知らせです。   年末にかけて2つのキャンペーンを並行してやっちゃいます!   今年中に音楽を始めてみませんか?まだ間に合います! 年齢や経験は関係ありません。 どなたでも音楽… もっと読む »

【ギター】エレキギターの種類

  いよいよエレキギターに入っていきましょうか。   数ある楽器の中でも最もポピュラリティが高いと言っていいエレキギター。 すでに歴史も長くなり、メーカーの数、商品の数、小物類、ヒーロー、奏法、ウンチ… もっと読む »

楽しいことを考える

  これまで、スクールの生徒さん限定でご案内してきたワークショップなどの企画ですが、 ビジターの方(外部の方)にもご参加いただけるようなものも考えていきたいと思っています。   せっかくのスペースをも… もっと読む »

これをやれば上手くなる!①

  festina-lenteでは上達することよりも「どうしたら楽しめるか」を考えてレッスンを進めています。   とは言え、上手くなることと楽しむことは不可分な部分もあります。 往々にして、上手くなる… もっと読む »

演奏会ありがとうございました!

日曜日はスクールの企画、『SOUND MEETING』でした!   参加してくださったみなさま、お忙しい中、ありがとうございました!! 今回は、ヴォーカル、弾き語り、ピアノ、ギター、サックスなどのコースをご受講… もっと読む »

もしもピアノが弾けたなら

明日はスクールの演奏会です。 急遽、1曲ピアノを任されることになりまして。   ちょっと練習しておこうかと。       私のピアノ、ピアニストから見たら怪しさ満点だとは思いますが… もっと読む »

リズムのお話(アフリカンコンセプト?)

一気に寒くなりましたね…。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。   私はといえば、これからのさらなる寒さに怯えながらも、リズムについての関心が止まない毎日を送っております。     先日、Y… もっと読む »

先輩方が遊びにきてくれました。

今日はスクールにステキな先輩方が遊びにきてくれました。   まず、chie講師の恩人、島田さん。 ソニーの新人発掘を長年やってらした方で、皆さんもよくご存知のあの人この人、たくさんのアーティストを世に送り出した… もっと読む »