2018年12月

大晦日

  さて、1年の締めくくり、行ってまいります。   今日は朝から中森明菜を聴いています。   みなさま今年もお世話になりました。 素敵な音楽とともに、よいお年をお迎えください。  

ひきつづきパテ!

  昨日もパテ、今日もパテでございます。 連日、先輩、友人がお手伝いに来てくれて、大変ありがたいことです。 自分たちだけでやっていたら心が折れていたと思います。   あらためて、こうやって慣れない作業… もっと読む »

パテ埋め

今日は終電近くまで、スクールの壁の溝をパテで埋めていました。 明日も早いので今日のブログはこれだけ! 年の瀬の終電間際は乗客がすごいですね。 明日もがんばります!

隙がない

今日はまたオススメを。   今回は日本のバンドです。 「CRCK/LCKS」でクラックラックスと読みます。   メンバー全員が20代かな。若いバンドです。 それぞれがプレイヤーとしていろんなバンドやレ… もっと読む »

感謝の気持ちを忘れずに…

  今日は渋谷の消防署に使用開始届というのを提出して、 その後、今年最後のレッスンでした。   今年は、まるっと準備の年になりましたが、 その間もたくさんレッスンをさせていただきました。 ありがたいこ… もっと読む »

壁塗りレクチャー受けてきました

  みなさまどんなクリスマスを過ごしましたでしょうか。   弊社スタッフのクリスマスは、 日野の日本ケイソウド建材さんへ、壁の珪藻土の塗りのレクチャーを受けに行きました。   日本ケイソウド… もっと読む »

今日も阿佐ヶ谷

  昨日は、阿佐ヶ谷の天でセッションパーティーでした。   今日も阿佐ヶ谷。 Soul玉Tokyoというお初のお店です。 http://souldama.com/ 「太平天國」というバンドに参加させて… もっと読む »

ニュアンス

  上手くなくても音楽は楽しめます。   それでも、やるからには上達していきたい、と考えることは当然かもしれませんね。 これは他人からの評価と関係なく、習得していくこと自体に喜びがあるからだと思います… もっと読む »

TIME

  わっ! もうこんな時間!?   今日はブログに何を書こうと考えていたら、今日が終わりそうです。 毎日、時間が経つのが早すぎます。   クロノス時間とカイロス時間っていうのがありますね。 … もっと読む »

スクール施工の進捗状況3

  いよいよ出来上がってきました。   工事が終わると、自分たちで壁や床の塗装をします。 慣れない作業なので、けっこう大変だと思います。 がんばります。   年末の忙しい時期ですが、もし「手… もっと読む »