そろそろウクレレ

 

今年の夏ももうそこまで来ていますね!

 

夏はウクレレが似合う季節です。(断言)

 

 

しばらくスクールでの企画はお休みしていましたが、ウクレレ同好会もまた再開したいですね。

 

 

私はと言えば、昨年、惚れ込んで買ったフェンダーのウクレレを最近はあんまり弾けておりません

やっぱりケースにしまっちゃダメですね。

ケースになどしまわず、パッと手が届く距離に置いておく。

 

これにかぎります。

 

(私はどの楽器に関してもそう思ってます。楽器を大切にしまう派の人には怒られそうですが。)

 

 

 

同好会用にウクレレのアンサンブル・スコアでも作ってみようかしら。

ソプラノ1、ソプラノ2、コンサート、テナーの四重奏とか。

楽しそうかも!

しかし、そうなるとウクレレベースも欲しくなってくる…。

 

 

 

未経験からでもホントにとっつきやすいウクレレ。

ギターの前のステップとしてもお勧めできますが、やっぱりウクレレにはウクレレにしかない良さがありますね。

この夏、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

festina-lenteではウクレレの老舗「キワヤ」さんのカタログを置いてます。

キワヤさんは、日本のトップブランド「Famous(フェイマス)」のウクレレを作っている工房&お店です。

カタログに掲載されているウクレレは、弦などの周辺パーツ・グッズも含め、スクールでもご注文いただけます。

ご希望であれば、ご一緒にキワヤさんへ行き、楽器の選定もいたします。

キワヤ商会HP